へかブログ

https://muchinochi.hateblo.jp/ から移転

元バ長名言集

高校~大学にかけてバイトしていたとこのドンであるバ長(おさ)の特に思い出深かった名台詞を集めました。

そういう人間のキャラ作りに使えると思います。

こういう人間にかなりの時間を使うとひとつの着信音にびくつくようになります。参考にしてね

 

 

 

「座るな」「座れ」
ダブスタすな

 

「しかねますって何?私『できない』って言われるの嫌いなんだけど」
できねえんだよ 知らねえよお前の好き嫌いは

 

「(大学)卒業しても手伝いに来てね」
嫌過ぎ

 

「今から来て(日曜)」
嫌(行かなかった方が面倒)

 

「受験勉強って言ってもバイトくらいできるでしょ?なんで辞めなあかんの?来て」
まあ受かったし友達もできたけど第一志望とかではないし普通に時間を拘束される事自体が不愉快だった

ちなみに他の受験生は受験を理由に辞めれた え?

 

「(当時キツかった病気に対して)まだ言ってたんそれ笑」
言うわボケ

 

「あんたは孫みたいなもんだから」
他人や よく見ろ

 

「まて」
犬か?

 

「意地悪したくなるんよね~」
は?

 

「(他人へのお叱りを肩代わりするように伝える内容)」
家でもバ先でも伝書鳩 当時のメンタルは平和とは言い難かった

 

「あんたとの仕事は気を遣わなくていいから疲れない」
それはそうだろうな こっちが気を遣ってるからな

 

 

書きながらあんまり大したことじゃないかもと思い出してきちゃったけど、5.6年間これは酷いよね?一応

辞めるときに縁切りで有名な神社にお詣りして以降、数件メールが来て終わりくらいに留まっています

 

こういうとこは辞めると言っても辞めさせてはもらえないし無断でばっくれても家族がズブズブで逃げられなかったりします。友人とかがこんなんなってないか気をつけてください。以上